
Bibit!モデルチェンジ情報!

自動車のフルモデルチェンジ、マイナーチェンジ情報を続々更新!ライバル車と徹底比較!

パジェロミニ 新型を開発中か。発売時期は2018年頃?【次期パジェロミニ】

三菱

三菱、パジェロミニの新型が開発中との情報が入ってきました。

次期パジェロミニは、これまでのパジェロミニとは大きく方針転換するようです。

スポンサーリンク



1.発売時期

次期パジェロミニの発売時期は、2018年頃です。

2.クロスオーバーSUVへ

これまでのパジェロミニは、スズキ、ジムニーのライバルにあたるオフロードSUVというジャンルでしたが、次期パジェロミニは、ハスラーやキャストアクティバなどのような、クロスオーバーSUVになるといわれています。

街乗りを中心に考えられた車になるということですね。

確かに、そちらの方が販売台数は稼げるでしょうし、ハスラーの大ヒットをみてそういう選択になったのかもしれません。

3.デザイン

デザインは、ダイナミックシールド(アウトランダーやekカスタムのようなデザイン)が採用されるでしょう。

f:id:totalcar:20160903170818j:plainpatty091017.blog.fc2.com

ダイナミックシールドのデザインはゴツいので、ハスラーやキャストアクティバよりは男性的なデザインになるのかな。と思います。

4.今の三菱でライバルに対抗できるのか

三菱自動車は、燃費不正問題発覚したということは皆さんも御存知かと思います。

どうやら、その後の再測定でも不正が発覚したようで、現在、信用は地に墜ちています。

今更、人気のジャンルだからといってハスラーのような競合車を出したとしても、スズキに対抗できるのか?
(スズキ車は、三菱とは対照的に全車種がカタログ燃費よりも良いという結果が出ましたね。)

今後の動向に注目です。

スポンサーリンク



※新車、中古車の契約の前に!
今乗っている車を下取りに出す前に、こちらで見積もりを取ってみてください。
10万円~、車種によっては40万円高く売れることもあります。
一つ上のグレードが買えちゃうかもしれません。

当サイトの内容の確実性は保証できませんので、ご了承ください。