読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bibit!モデルチェンジ情報!

自動車のフルモデルチェンジ、マイナーチェンジ情報を続々更新!ライバル車と徹底比較!

レクサスES 日本販売はあるのか。新型レクサスESは2018年に登場。

アメリカを中心に販売されているレクサスESですが、日本での販売はあるのでしょうか。

気になる情報が入ってきたので、お伝えします。

スポンサーリンク



1.レクサスESとは

レクサスESといっても、日本では販売されていないので、ピンと来ないかもしれません。

レクサスESは、かつてはウィンダムとして日本国内でも販売されていました。

f:id:totalcar:20160702204007j:plain

2.新型レクサスES、日本でも販売か?

レクサスのラインナップを広げるという意味で、日本でも販売することを検討している。という情報が入ってきました。

カムリと同様、ハイブリッド専用車として特徴を出すかもしれません。
(同じくハイブリッド専用セダンのHS250hは、フルモデルチェンジされず廃版という情報もあります。)

まだ、確定ではないですし、今後の情勢によっては変わることもあるかも知れないので、続報を待ちましょう。

3.レクサスESの価格帯は?

レクサスESは、レクサスセダンシリーズの立ち位置としては、ISよりも少し上となっています。

アメリカでの販売価格は、
レクサスISが37,325ドル~(約391万円~)
レクサスESが、38,100ドル~(約400万円~)

となっています。

こうしてみると、レクサスISもアメリカでは安いですね。
日本では450万円~です。

4.総括

元々カムリから派生したレクサスESですが、カムリハイブリッドがハイブリッド専用車としてラインナップされてから、少し盛り返しています。

レクサスブランドは今後もラインナップを拡充していく方針のようですから、レクサスESの日本販売もあるかもしれませんね。

スポンサーリンク



※新車、中古車契約の前に!
今乗っている車を下取りに出す前に、こちらで見積もりを取ってみてください。
10万円~、車種によっては40万円高く売れることもあります。
一つ上のグレードが買えちゃうかもしれません。

当サイトの内容の確実性は保証できませんので、ご了承ください。