読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bibit!モデルチェンジ情報!

自動車のフルモデルチェンジ、マイナーチェンジ情報を続々更新!ライバル車と徹底比較!

86、BRZ 一部改良 2017年秋に実施へ。BRZ STIや、BRZ STI Sportsも登場か。

86とBRZが2017年秋頃に一部改良されます。

今回は、兄弟車である86とBRZの違いを比較しつつ、一部改良情報を紹介します。


一部改良時期

86、BRZの一部改良は、2017年秋(10月~11月頃)に実施されると予想されています。

デザイン

86とBRZは、2016年のマイナーチェンジでデザインが変更されています。

今回の改良は、毎年恒例の年次改良であるため、デザインの変更はほとんどないでしょう。

86
f:id:totalcar:20170222011639j:plain出典:toyota.co.jp

BRZ
f:id:totalcar:20170222011643j:plain出典:subaru.jp

変更点

今回の改良での変更点は、足回りのチューニングの変更と、エンジンのフリクション低減による燃費の向上になると予想されています。

現行86の燃費は最も良いグレードで12.4km/Lですが、13km/L程度に向上すると予想されています。

BRZ STI Sports

スバルBRZの方には、トップグレードとしてBRZ STI Sportsが投入されるでしょう。

f:id:totalcar:20170222010241j:plain出典:subaru.jp

BRZ STI Sportsは、エンジンは普通のBRZと同じですが、専用サスペンション、専用マフラー、専用スポイラー、専用バンパー、専用アルミホイール、専用シート、専用本革ステアリングなど、STI Sports専用の装備が奢られた最上級グレードです。

レヴォーグにも設定されましたが、スポーツ性能と上質さを兼ね備えたグレードになるでしょう。


2018年頃には、更にハイパワーなBRZ STIが投入されるという情報もあります。

86とBRZの違いは?

86とBRZは、兄弟車ではありますが、足回りのセッティングが違います。

86はフロントのサスペンションが柔らかめでリヤが硬め、BRZはその逆となっています。

その結果、86はロールが出やすくドリフトがしやすいセッティングになっており、BRZの方は安定してスポーツ走行ができるセッティングになっている。というのが一般的な意見です。

公道を普通に走る分にはどちらでも問題ありませんが、積極的に攻めるような運転をしたい方は、こういった特性を踏まえて選ぶと良いかもしれません。

スポンサーリンク



※新車、中古車契約の前に!
今乗っている車を下取りに出す前に、自分の車にいくらの価値があるのかを知っておきましょう。

自分の車の価値を知らなければ、下取り価格が高いのか安いのかも分かりません。

>>愛車の最高価格が分かる!最短30秒で入力完了

下取り価格よりも数十万円高い値段が提示された。という例も珍しくありません。

もし、下取り価格の方が高ければ下取りに出せば良いし、買取り業者の方が高ければ買取りに出した方が、その分グレードを上げたりオプションをつけたりすることができます。

当サイトの内容の確実性は保証できませんので、ご了承ください。