読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bibit!モデルチェンジ情報!

自動車のフルモデルチェンジ、マイナーチェンジ情報を続々更新!ライバル車と徹底比較!

BMW 次期1シリーズはFFになる?発売時期は2018年か。

BMW、次期1シリーズはFFになるのではないかという情報が入ってきました。

FFになると、ライバルのベンツAクラス、アウディA3、レクサスCTとより比べられることになりますね。

スポンサーリンク



1.フルモデルチェンジ時期

次期1シリーズは、2018年頃のフルモデルチェンジが予想されています。

f:id:totalcar:20160724003346j:plain

2.次期1シリーズはFFになる?

次期1シリーズは、FFになる可能性が高いといわれています。

実際、BMWでは2シリーズとX1が既にFF化されています。

最もコンパクトな1シリーズがFF化されても、不思議な話ではありませんね。

ライバルのメルセデス・ベンツAクラス、アウディA3、レクサスCTはFFです。

3.パワートレイン

次期1シリーズには、ガソリン車にディーゼル車、ハイブリッド車がラインナップされると言われています。

ガソリン車は、1.5Lターボエンジン、1.6Lターボエンジンが。

ディーゼル車は、2.0Lディーゼルターボエンジンが。

ハイブリッド車には、2.0L級のエンジンにモーターを組み合わせたシステムが採用されるといわれています。

4.室内空間

次期1シリーズはFF化されるということで、室内空間が広く確保できるということになります。

また、ホイールベースが延長され、後部座席の足元空間が拡大されるでしょう。

現行1シリーズの後部座席は決して広いとはいえないので、広くなるのは歓迎ですね。

5.総括

クラス唯一のFRハッチバックだった1シリーズも、いよいよFF化されるようです。これも、時代の流れでしょうか。

FF化されれば、ますますライバルと比較されることになるので、走りや質感など、総合的な性能を求められることになります。

スポンサーリンク



※新車、中古車契約の前に!

10万円~、車種によっては40万円高く売れることもあります。
一つ上のグレードが買えちゃうかもしれません。

当サイトの内容の確実性は保証できませんので、ご了承ください。