読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bibit!モデルチェンジ情報!

自動車のフルモデルチェンジ、マイナーチェンジ情報を続々更新!ライバル車と徹底比較!

【プロフィア 新型 2017】日野 プロフィア モデルチェンジ情報!画像、内装などカタログ情報、スクープ!

2017年4月9日更新

日野の大型トラック、プロフィアがモデルチェンジされるようです。

トラックのモデルチェンジ情報はあまり詳しいところまで入ってきませんが、噂を含めて紹介します。

スポンサーリンク



1.発売日

新型プロフィアの発売日は、2017年4月5日です。

現行プロフィアは2003年に登場したので、14年ぶりのフルモデルチェンジとなりました。

2.デザイン

デザインは、存在感のあるデザインに。

空気抵抗も低減するデザインとなりました。

f:id:totalcar:20170409124518j:plain

f:id:totalcar:20170409124545j:plain

3.快適性

段差を通過する際のボトミングショックを35%低減

エンジン音の透過も15%減

シートのサポート性を向上

ダイヤル式ギアセレクターの採用による操作性の向上

4.安全性

・衝突被害軽減ブレーキ
停止中の車両や歩行者も検知するように性能が向上

・可変配光型LEDヘッドライト
前走車や対向車の部分のみ遮光し、常時ハイビームでの走行が可能に。

・ドライバーモニター
脇見やドライバーの視線を感知し、脇見や注意力の低下を検知すると警告します。

5.実用性

これまでの13Lエンジンを9L二段加給ターボエンジンの採用により、同等の加速感を維持しながら燃費性能をアップ。

エンジンのダウンサイジングにより、積載量も300kgアップしました。

燃費性能の向上と積載量のアップにより、効率の良い輸送が可能となりました。

3.ライバル車のモデルチェンジは?

ライバルの大型トラックでは、いすゞ、ギガが2015年にフルモデルチェンジされました。
www.isuzu.co.jp

燃費の向上や、プリクラッシュブレーキシステムの性能向上などを実現しています。

また、三菱ふそう、スーパーグレートもモデルチェンジの情報が入っています。
totalcar.hatenablog.com

スーパーグレートのモデルチェンジ時期は、2017年~2018年ごろといわれています。

一般の方はあまり興味のない情報でしょうし、あまり情報も入ってきませんが、新しい情報が入りましたら更新します。

4.トラック買い替えの前に

更に魅力的となった新型プロフィア。

新車の導入は、どうしてもコストがかかるものですが、今の車両を高く売ることで、無理なく入替えをすることができるかもしれません。


乗用車や小型トラックの買い替えを検討している方はこちら
>>愛車の最高価格が分かる!最短30秒で入力完了

中型、大型トラックの買い替えを検討している方は、こちら
>>トラック、バス、重機も!カービュー商用車買取一括査定

トラックの買取相場などはこちらをご覧ください。
xn--pckwbo6kt67pwik076feyo.net

スポンサーリンク


当サイトの内容の確実性は保証できませんので、ご了承ください。