読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bibit!モデルチェンジ情報!

自動車のフルモデルチェンジ、マイナーチェンジ情報を続々更新!ライバル車と徹底比較!

【パジェロ 新型 中止】パジェロの新型 開発中止に!?ライバルに勝てず。

三菱、パジェロの新型開発が中止されるようです。

最大の理由として、ライバルであるランドクルーザープラドに勝てなかった。ということが大きいようです。

スポンサーリンク


元々、それほどパイの大きくない大型SUV市場ですが、

ランドクルーザープラドの販売台数は、月2000台前後
それに対し、パジェロは月100台前後と、大きな差があります。

ランドクルーザープラドは、少し前にディーゼルを追加しており、パジェロのクリーンディーゼルを徹底的にマークしており、燃費、パワーともに上回るものとなっています。

パジェロは、三菱の看板車種のような存在でしたが、エコカー主流の流れには逆らえなかったようですね。

とはいえ、パジェロの販売をすぐに終了するということではなく、今後しばらくは現行型の販売を続けるようです。

画像は現行型パジェロ
f:id:totalcar:20151209134803j:plain

気になるのは、岐阜県坂祝町にある、パジェロ製造の今後です。

パジェロ製造株式会社は、パジェロの製造を一手に引き受け、社名までパジェロ製造という名にした会社です。
今は、パジェロだけでなく、デリカD5なども製造しているようなので、パジェロが生産終了となった後は、他車種の製造で埋め合わせるのでしょうか。

スポンサーリンク



パジェロ、プラドの契約の前に!

今乗っている車を下取りに出す前に、こちらで見積もりを取ってみてください。
10万円~、車種によっては40万円高く売れることもあります。
特に、こういったSUVは海外で人気なので、下取りよりも買取専門店の方が良いです。

当サイトの内容の確実性は保証できませんので、ご了承ください。