読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bibit!モデルチェンジ情報!

自動車のフルモデルチェンジ、マイナーチェンジ情報を続々更新!ライバル車と徹底比較!

アルトターボRS MT追加情報まとめ!要望多数でMT追加か!

スズキの、アルトターボRSにMT追加の情報があります。

f:id:totalcar:20150727164427j:plain

今回は、アルトターボRSのMTモデルに関する最新情報をお伝えします。

スポンサーリンク


アルトターボRSは、現在5AGSのみが販売されており、なぜMTがないのか。という声が多く聞かれます。
その声に答え、アルトターボRSのMTモデルが、2016年中にも発売されるのではないかと言われています。

アルト自体、アルトバンの方には、MTがラインナップされており、技術的な問題はない。ということです。


エンジンスペックなどは現行車と変わりませんが、5AGSがMTになることで、若干軽量化されるかもしれません。
ただでさえ軽いアルトターボRSが更に軽くなれば、更に走りが軽快になりそうですね。

ディーラーレベルでも、アルトターボRSのMT追加に関しては有力な情報として見られているようです。

ちなみに、ライバルであるコペンやS660と比較すると・・・

0-100km/h加速
アルトターボRS・・・11.96秒
コペン・・・15.75秒
S660・・・11.71秒

だそうです。

MT化されれば、最も軽いアルトターボRSが最速になりそうですが。

詳しい情報などが分かりましたら、こちらの記事に追加していきますね。

スポンサーリンク


当サイトの内容の確実性は保証できませんので、ご了承ください。