読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bibit!モデルチェンジ情報!

自動車のフルモデルチェンジ、マイナーチェンジ情報を続々更新!ライバル車と徹底比較!

トヨタ エスクワイア 価格は320万円程度。2014年10月にも発売!

トヨタから、新型のミニバン、エスクワイアが登場します。

エスクワイアは、新型ノア・ヴォクシーをベースとしたミニバンで、
トヨタ店向けの新型車です。

トヨタ店は、ミニバンがアイシスエスティマプリウスαしかなく、アイシスはとても不人気なことから、5ナンバーサイズのミニバンを。という声が大きく、ノア・ヴォクシーベースの新型車の投入が決まりました。

名前は、エスクワイア「ESQUIRE
エスクワイアは、ハイブリッド専用車として、内装の質感もノア・ヴォクシーと差別化されます。
パワートレインはノア・ヴォクシーと同じく1.8L+モーターのシステムとなります。


サイズなのですが、ノア・ヴォクシーベースでありながら、厳密には3ナンバーになるようです。
ただ、ノア・ヴォクシーでも3ナンバーのグレードもありますし、大きな問題にはならないでしょう。

同じく、トヨペット店にも5ナンバーサイズのミニバンがないのですが、こちらにはアルファードがあり、アルファードで販売台数をある程度稼げるため、トヨタ店ほどは要望が強くなかったようですね。

気になる価格は、320万円程度になるようです。
ノア・ヴォクシーのハイブリッドより25万円程度高いですが、それだけ質感は高くなるようです。
一応、クラウンなどを扱うトヨタ系列では一番高級店ですからね。

当サイトの内容の確実性は保証できませんので、ご了承ください。