読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bibit!モデルチェンジ情報!

自動車のフルモデルチェンジ、マイナーチェンジ情報を続々更新!ライバル車と徹底比較!

ベリーサ モデルチェンジ 2014 フルスカイアクティブで燃費が向上!

マツダ、ベリーサのフルモデルチェンジ情報が入ってきました。

ベリーサは、2004年に初代が登場し、2006年にマイナーチェンジがありましたが、その後は現在までモデルチェンジされることなく販売が続けられて来ました。

そんな気になるベリーサのフルモデルチェンジ予定は、2015年。
ベリーサは、デミオのシャシーをベースに開発されますので、デミオのフルモデルチェンジ(2014年)の後に登場することになります。

f:id:totalcar:20161211214906j:plain出典MAZDA

デミオの方は、先日、跳というコンセプトカーが公開され、そのデザインや、フルスカイアクティブになることによる燃費と走りに注目されていますね。

ベリーサは、少し影が薄いのであまり話題になっていませんが、フルスカイアクティブとなるデミオがベースになることから、こちらも燃費や走りに期待できるはず。

燃費は、27〜28km/L位になるのではないかと言われています。

また、ベリーサといえば上質さを売りにしたクルマなので、その部分にも磨きがかかるはず。
メッキパーツの追加や、静粛性の改善などがされるはずです。

地味に気になるベリーサのモデルチェンジですが、まずは、ベースとなるデミオのフルモデルチェンジを待つこととしましょう。

当サイトの内容の確実性は保証できませんので、ご了承ください。